まいにち*のるる

ノルウェージャンフォレストキャット*のるる*と飼い主のまいにち

軟便・下痢問題

のるるをお迎えしてから数日の間、軟便や下痢が続いていたので病院に連れて行ったところ、菌はいないようだがフードを変えたほうがいいとのことでロイヤルカナンの消化器サポートキトンに変更することになりました。

 

この時点で体重1kg。痩せ気味とのことでした。

 

子猫に触れること自体が初めてだったので、この時のるるが痩せてるのか普通なのかいまいちよく分かっておらず。でもよく考えるとほっそりしてたし、軟便や下痢できちんと栄養が吸収できていなかったんだなと。少しでも早く病院に連れて行ってあげたらよかったと思いました。のるるごめんね。

 

その後は数週間お薬を飲みながら消化器サポートキトンを元気に食べて(元々食欲は旺盛w)💩の状態も少しずつ快方に向かい、体重も順調に増えてきています。

今は見るたびに大きくなっているレベルです。

 

 

f:id:noru_0718:20211223165822j:plain

来たばかりの頃の*のるる

 

f:id:noru_0718:20211225163729j:plain

 

f:id:noru_0718:20211225163750j:plain

 

f:id:noru_0718:20211223170026j:plain

カメラを構えるといつもグイグイ来ますw

まだ目がブルーっぽい。