まいにち*のるる

ノルウェージャンフォレストキャット*のるる*と飼い主のまいにち

憧れていた猫との在宅勤務

 

のるるが家に来た頃はちょうど在宅勤務でした。のるるもまだ1kgくらいで小さかったし机に登ってくることもほぼなく、私が勤務中は椅子の脚付近だったり、机の下でおとなしくお昼寝してくれていました。かわいい猫と自宅で仕事ができるなんて夢のようでした。なんて飼い主思いのかわいい猫なんだろうって純粋な気持ちで感動していたんですけど、短期間で状況が一変しました(白目)

                 

 

昨日までできていなかったことが今日急にできちゃう日々成長中の*のるる。あっという間に椅子経由で机に登れることを把握してしまい、その後は何度下ろしても上がってくるように。机の上で大人しくしてくれていたらいいのですが、そうもいかず。

パソコンの上に乗る→ケーブルをカジカジ→キーボードを打つ手を追いかける→飼い主の肩によじ登り猫パンチちょいちょいの無限ループ(白目)などなど私よりものるるの方が大忙し!電話中にパソコンにジャンプしてきた時は思わず奇声をあげそうになりましたw

 

これが猫と仕事をするということなのかな…(現実)

 

そんな感じで私が描いていた猫とのモフモフ在宅勤務はあっけなく終了となり、仕事は別の部屋ですることになりました。

 

 

最近はタブレット+無線キーボードなら辛うじてのるるの横で作業できるようになったので、いつかノートブックの横でも大人しくしてくれたらといいなと淡い希望を抱いています。(まだ諦めてない←)

 

 

f:id:noru_0718:20211225171749j:plain

お気に入りスポット

椅子を動かすたびに踏まないかビクビクしてましたw

 

f:id:noru_0718:20211225171754j:plain机下のラックでもお昼寝